nokaのブログ

シャドバの環境デッキについて言語化します。

マナリアについて

nokaです。

今年もよろしくお願いします。

 

 

最近とある事情によってエロゲを1週間程やめてたのですが、エロゲやってた時間を全部シャドバに回したらシャドバ前より上手くなりました。

 

 

???「エロゲやるとシャドバ上手くなる」

 

f:id:mgr_sv:20190103094311p:image

 

 

 

というわけで、今回のブログではマナリアについて語ります。

 

 



マナリアってデッキのパーツの性質については↑のブログで言語化されているので見るといいと思います。

 

 

 

今回はマナリアは何故強いのかについて自分なりに考察してみました。

 

 

 

比較対象としてローテ落ちするまでほぼ環境トップにいた「ドロシーウィッチ」を使いたいと思います。

 

 

①幸福度

ドロシーウィッチでドロシーを置く時には大抵横に別の「生き物」複数体を置くと思います。

だいたいこいつらですね。

 

f:id:mgr_sv:20190103100155j:imagef:id:mgr_sv:20190103100031j:imagef:id:mgr_sv:20190103100037j:imagef:id:mgr_sv:20190103100045j:image

 

 

 

「生き物」と表現したようにこいつら見た目個性的過ぎるんですよ。特に2枚目。

 

 

ドロシーのかわいさを持ってしてもこの気持ち悪さを埋めることは出来ません。

寧ろ引き立ちます。

 

f:id:mgr_sv:20190103100647j:image

※画像はイメージです。

 

 

その点マナリアはどうでしょうか。

f:id:mgr_sv:20190103101047j:imagef:id:mgr_sv:20190103101058j:imagef:id:mgr_sv:20190103101052j:imagef:id:mgr_sv:20190103101055j:image

 

いや、美男美女。アニメ化もそりゃあ決定しますよね。。。

 

 

ちなみに私はグレア推しです。

 

 

5面に女の子並べると実質エグゾディアです。マナリアミラー後手まくりするには5面に女の子並べて特殊勝利を狙っていきましょう。

 

 

 

また、彼女らは囲いでは無くゴーレムを並べるのは女の子がぬいぐるみを集める感覚ですね。女子力の固まりです。

 

 

 

ドロシーと違って気持ち悪い生き物を横に並べたりしません。

 

 

 

マナリアはみんなイケメン美女。

 

 

 

 

|ω・`)チラッ

f:id:mgr_sv:20190103102206j:image

 

 

何も見なかったことにしましょう。

次行きましょう。

 

 

と思ったのですがこれ以上書く事ないので終わりにします。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。