nokaのブログ

シャドバの環境デッキについて言語化します。

KBS紹介

【はじめに】

公募ラッシュ始まりましたね。

 

普段公募ラッシュが起きるのは新環境始まったタイミングやRAGE後が多い印象だけどこの中途半端なタイミングきたのはびっくり。

 

それを見て公募やるかKBSで聞いたらみんな(主にMURA)がやりたいって言ってたので今回は公募に踏み切りました。

 

今回はチーム活動についてとメンバーについてそれぞれ紹介したいと思います。

【チーム活動】

1.通話頻度

時期にもよりますが、新弾、アディショナル後、レート期間はほぼ毎日画面共有しながら通話しています。

人数は3人から多いときでは10人程集まっています。

通話来ない人もいるけど意見落としてくれればいいかなって個人的には思ってます。(来て欲しいです!)

 

2.レート

 

・レート通話

発狂するのがメイン。毎日7人くらいいる気がする。平日の昼でも覗いたらやってる事もざらです。

夜に通話抜けて朝起きて学校行こうとしたらまだ5人くらい残ってるのは当たり前。

目的としてはみんなで一緒に頑張ろうねって感じの通話です。

意見共有、議論もしてます。

(ドラゴンに極光の天使入れたりアディショナル後に対面のレート窓の人のビショからカラト3枚きて構築パクッたり)

 

 

#レート情報 というdiscordのチャンネルでは高レートや強い人の構築等を共有しています。

f:id:mgr_sv:20191210122132p:image

 

他にも部屋建ての時にルーム番号貼って神視点から見てアドバイスを貰うDMグループもあります。

MURA先生だけでなくみんな色々意見書き込んでます。

f:id:mgr_sv:20191210122030j:image

f:id:mgr_sv:20191210122042p:image

 

 

3.DSAL

デッキ、メンバーを決めるのは大体登録当日時間ギリギリでかなりわちゃわちゃしています。

それでもメンバーが決まった後は出るメンバーは集まって調整通話、壁打ちして当日も通話いっぱい人集まります。雰囲気わいわいしながらやってます。

 

 

正直DSALに関しては雑に決めてた部分が多かったので次節はもう少しスムーズにやれたらいいなって個人的に反省してます

 

 

4.個人チャンネル

KBSには一人一人自分専用のチャンネルが割り当てられており、メモだったり有益な情報を色々発信しています。

f:id:mgr_sv:20191210112016p:image

f:id:mgr_sv:20191205202214p:image

 

5.最後に

最後に、KBSではレート杯を本気で目指す人を1番募集しています。

レート杯に出る為だったら何百戦でも潜れるとか破産してもまた出来るって人推します。

現状では僕含めて全員が全員出来ているわけではないですが、チームとしての理想はそこまで目指していきたいと考えているので、そんな仲間が欲しいです。

一緒に強くなりましょう。

 

メンバー紹介

おまけ。

 

かぜまち

僕がKBS入った1年半前とかは聖人って言われてたけど途中からMURA君と一緒にネットバトルして炎上したり路線変更してた。僕はそういうところすきです。

関係ないけど前にRAGEでファイナリストのいるチームの……?って聞かれてカラクリさんの事だと思ったらかぜまちさん!って言われてかぜまちさんすげーってなった

裏の通称はぱこまち。

 

 

 

ラク

ファイナリスト3回最強っすw

最初にギガキマで勝った時には運だけとか言われてたけどいっぱい練習して実力付けてレート杯にも出場してプロにもなってすごいなって思ってる

ふざけたこと書こうと思ったけどこれ以上書くと色々な所から怒られそうだからこの辺で。

 

 

 

じゃん

昔から小倉CSで2連覇する猛者だったけどKBS復帰してから最近の実力の伸びがすごい人。多分チームで1番伸びてる。数もこなしてていっぱい努力してるの知ってるから今期レート杯出場決定して凄く嬉しかった。

レート数こなせ理論唱えてるのMURAくんよりじゃんさんって感じする。

 


あとイケメン。かせんさんには負けるけど。

 

 

 

 


壱登

KBSのティナmooner壱登の3本柱の一角を担う存在。独り言といびきがうるさい。DSAL通話ではローカルミュートしてるのに実況してた。MURAくんとかにレート馬鹿にされる度に「俺DSAL4-0ですよw?」って言い返してる。DSALチーム勝率1位壱登さんさすが。

シャドバ女子のツイートにいいねしがち。裏垢FF半分以上女~とかネタにしまくってたら僕がオナペットアイドルVカップホルスタイン和羽さんのツイートにいいねしてるのを晒されたからこれ以上言うのやめます。

 

 

 

かせん

最初同じチームになった時はTwitter尖りめだなぁって思ってたけど最近全く思わないから感覚麻痺してるのかもしれない

実績は通話窓破壊。

メンバーにいじられがちだけどいじりすぎるとキレる。かせんロイヤル最強っすw

ちなみにRAGE会場で会うとだいたい女連れ。KBSに落ちてたかせんさんの写真も隣に女映り込んでたし。

今度紹介してください。

 

 

 

りんりん

KBSの良心 

通話ではおっとりした話し方で会うまでオネエ系の人だと思ってたけど実際あったら好青年って感じでした

昔から実力ある人だったけど最近レートも数こなしててランクイン当たり前になってきてるのすごいです、

次のレート杯期待してます

オフの飲み会だと「早く酒もってこいや!」

って店員さんに言ってて怖かったです

 

noka

KBSのリーダーらしい。レート杯本気で目指す方と応募要項に書いたが毎期そこまで数こなしてない。OJAの時はぬきたしに逃げ、今期はアンリミに逃げた。そろそろ勝たないとネタ枠に突っ込まれそうだし厳しい

自分が勝つのはもちろん、メンバーチームみんなで勝てるように頑張りたいです

 

 

MURA

まず驚いたのが加入順に書いてて上からそこそこ上の方に来たこと。何気に古参メンバーの方に入るらしい

Twitter尖ってるけどMURA君がチームで発言するようになってならチームの動き活発なったしレートへのメンバーの取り組み方も変わったから、ほんとに感謝してるけどTwitterでチャラ

ココアくんとかパズーさんとか強い人いっぱい引き抜いてきてくれるのも感謝してるけどTwitterでチャラ

 

 

 

のあぽむ

ほかのチームののあさんと名前被り多すぎてぽむまでがセット。

エロゲーマー。チームにエロゲーマーいなかったから助かってる。

だいたいチーム通話いる。この前夜までレート通話してて先に寝た後に朝起きてディスコ付けたらまだmoonerと通話してたのはびびった

初レートランクインはレート杯出る時ってセリフ好きだし今期もレート1910とかでやめないでずっと潜ってたの素直にすきだし応援してる

のあぽむお前終わりだよ

 


かゆ

チーム通話殆ど来ないけど色々意見とか落としてくれたりMURAくんのちんこかゆみたいなだる絡みにもちゃんと対応してるのすき

得意環境でとことん勝ちまくってる印象。

今期はとぅぴっかー。

来期はネクロウィッチの小倉唯パワーで勝って欲しい

 

 

 

ぴこ

副リーダー。先月僕がラダーしてた時にDSALの進行とか色々やってくれたり凄くチームの事考えてくれてる。助かる。ほんとに。

チームに入る前にも構築についてDMで質問したら色々親切に教えてくれたしオフでも優しいしいい人

次からの飲み会参戦楽しみにしてる

 


ココア

MURAくんと仲良し。でももっとティナさんと仲良し。MURAくんがデッキ作ってココアくんが回して仲良くレート杯出てる印象。discordの個人チャンネルがMURAくんとの共同チャンネルみたいになってる。カップルかよ。

 

 

 

shina

優しいいい人。イケメン。shina杯よく参加させてもらってました

リアルが忙しいのか最近あまり見ない印象

 


リアル忙しそう

チーム来いよ😁👊

 


mooner

KBS通話面接受けた当時は「固そうな人。チームのノリについてこれるか分からない」とか書かれてたけど今では3本柱の1角を担うチームに

欠かせない存在。ちなみにKBSを受けたのはDiCEの滑り止めらしい。

チーム通話いっつもいる。

レート最終日の通話でパズーさんがレート杯かけた1戦潜ってみんなが固唾を飲んで見守ってる中レート潜って嘆いてた。最高。

ティナさんも壱登もだけどネタ枠とかバカにされつつ地方大会プレーオフ行ってるのすごい

DSALディズニーランドのトイレから参戦する猛者。

 


どくだみ

Twitter絶妙な癖が強い。RTFとか。

ティナさんはネタにできるけどどくだみさんネタにしにくいからタチが悪い。

 


てる

チーム殆ど来ないけどレート数こなしてランクインしてたりするから怒るに怒れないやつ

書くことない……

通話最悪来れなくても意見落として欲しいです!

 


ペテルギウス

レート毎期数こなしてるのすごい。対抗戦とかDSALメンバー募集するとだいたい出てくれるから助かってた

KBS入ってからJCG優勝したり結構実力付けてるなぁって印象。受験頑張って。

 


gラン大学マン

勝てるおもちゃデッキだいすき。

それでも割と勝ったりしてる。通話では鐘クルトにキレがち。moonerの保護者。

 


パズー

ハヨセカイタイカイコイヤ

Twitter真面目そうだけどMURAココアとAXL入ってるしレート杯確定してからティナさんの裏でバカにしてるし意外とやんちゃ。

世界大会の賞金でKBSオフ待ってます

 


k

壱登の見た目の圧にびびってる以外の印象が無い。シャドバやってるみたいだしチームもう少し来て欲しいです!

 


ティナ

TLでbo3を毎日募集する程モチベーションの高さに定評があり、チームでもティナ様と崇められている。MURAくんも敬語使うくらい。ちなみにこれ全部嘘。

地方大会でダメージジーンズをネタにされてガチ効きしてしまい、全て捨ててしまう。ダメージを受けていたのはジーンズじゃなくてティナさんだったのだ。

って構文すき