nokaのブログ

シャドバの環境デッキについて言語化します。

巡礼

nokaです。ブログのネタねぇなぁ〜って言ってたら3ヶ月近く更新放置してました。

 

 

 

RAGEのデッキ供養メガネクイクイするか迷ったのですが、基本の「き」くらいしか分からないので止めます。

 

 

聖獅子についてはゆぐゆぐさんがわかりやすくブログに書いてくれてるので良かったらそちらの方を見てください。

 

https://yuguyugu-sv.hatenablog.com/entry/2019/04/30/115818

 

 

 

RAGE調整より京都で遊んでいた時間の方が遥かに長いので今回のブログではそっちについて書いて行きたいと思います。

 

 

突然ですが皆さんは京都の観光地と言えば何を思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

もちろんそうですよね、

 

f:id:mgr_sv:20190507140525j:image

f:id:mgr_sv:20190507132408j:image
f:id:mgr_sv:20190507132419j:image

 

 

サノバウィッチ聖地!!!

 

 

 

 

 

京都といえばの観光地ランキング

 

1位 めぐるロード

2位 姫松学院

3位 商店街(寧々デート)

(noka調べ)

 

くらいには有名だと思います。

金閣寺とか清水寺といった名前を聞いたことあるかも?くらいのスポットもあるのですが

京都に来て聖地に行かずに寺をめぐるのは違うなって思いました。

なので今回は行ってないです。

 

めぐるのはってタイピングしててめぐるちゃん意識しまくってました。すこ。

 

それでは聖地巡礼の画像貼っていきます。

 

 

姫松学院

f:id:mgr_sv:20190507133352j:image

f:id:mgr_sv:20190507135951j:image
f:id:mgr_sv:20190507133650j:image

 

 

主人公達が通う学校です。

再現度高くて興奮してました。ちなみにこの建物は学校じゃなくてコンサートホールです。

 

まんまるさんとネカフェでJCGチーム戦出る予定だったのですが0没して時間余ったので案内してもらいました。

 

ちなみに持ち込みデッキのビショの聖獣0にしてたらまんまるさんに「聖獣0って見ないけどなんか理由とかあるの?KBS的総意?」って言われました。

その場では誤魔化したけど僕がシャドバやってなかっただけですごめんなさい

 

追記:そーやくんが聖獣0でファイナリストなったので正当化されました。おめでとう。

 

 

 

商店街(寧々デート)

言わずと知れた名シーン、寧々ルートチャプター5-1の二郎デートで綾地さんと主人公が行った商店街です。

f:id:mgr_sv:20190507134046j:image

 

f:id:mgr_sv:20190507134138j:image

人多くて上手く撮れなかった……

 

 

まんまるさんと行った時は場所見つけられなかったんでまた後日馬刺しと訪れました。

よきです☺️

 

☺️←この顔文字トイレで大物出してすっきりしたみたいな感じで好きです

 

 

めぐるロード

f:id:mgr_sv:20190507132536j:image

f:id:mgr_sv:20190507135422j:image
f:id:mgr_sv:20190507132533j:image

 

めぐるロードの写真です。

主人公とメインヒロインの因幡めぐるちゃんの2人が愛を育んだ道です。

 

感動でした。この日は運の悪いことにめぐるちゃんとは会えなかったのが心残りです。また訪れたいと思います。

 

すれちがった主婦が「今日は人全然居ないねぇ」と言ってました。普段どれだけキモータ湧いてるんだよ。

 

 

 

他にも色々な所に行ったのですが大阪のスポットの方までは行く気力と時間なかったのでまた次回にでも行きたいと思います。

 

 

閲覧ありがとうございました〜!

f:id:mgr_sv:20190507140543j:image