nokaのブログ

シャドバの環境デッキについて言語化します。

レーティングの画像特定をスマホからやる方法

 

お久しぶりです。nokaです。

 

 

 

次勝てたらブログ書くかーって放置してたら1ヶ月経って公式に煽られました。

 

f:id:mgr_sv:20181109161057p:image

 

勝てないのは悲しい。

 

 

 

 

 

エロゲの事も書きたいのは山々なんですけど今回はタイトルの通り

 

 

 

Ratingの画像特定をスマホからやる方法

 

 

 

 

について書いて行きたいと思います。

エロゲ要素は勝つまでないです。

 

f:id:mgr_sv:20181109164955j:image

 

 

 

……

 

 

 

そもそもRatingsの画像特定が何か分からないないという方は

 

https://uthomeless.hatenablog.com/entry/2018/02/26/140637

 

こちらの方のブログでわかりやすくまとめられているので、見ていただけると理解いただけると思います。

 

 

 

 

 

早速本題に入りましょう。

わかりやすく順番を追って解説していきたいと思います。

 

 

 

1.ブラウザ版Ratings for Shadowverseでログインする

 

まず、スマホから特定をするにはアプリの方でなく、ブラウザ版でログインする必要があります。以下のURLからログインしてください。

 

 

https://g-ratings.info

 

 

2.対戦履歴から調べたい相手との対戦結果画面を開く

 

 

f:id:mgr_sv:20181109163044p:image

ログイン出来たら↑の画面になるかと思います

 

 

 

右上のメニューアイコンをクリックし、「対戦履歴」の項目から調べたい相手との対戦履歴を表示します。

 

f:id:mgr_sv:20181109163204p:image

 

今回は例として匿名を使っているこの人について調べてみたいと思います。

 

 

 

 

3.対戦相手のアイコン画像を長押ししてコピーする

 

イコン画像をコピーします。

 

 

f:id:mgr_sv:20181109163433p:image

 

 

 

 

 

4.URLを表示する

f:id:mgr_sv:20181109163529p:image

ここから少し手間がかかります。

 

 

新しくタブを開いて先程コピーした内容をペーストして検索します。

すると

 

f:id:mgr_sv:20181109163642p:image

 

 

 

このように画像だけ表示されます。

 

 

URLを押して見てみると、

https://g-ratings.info/user/icon/数字.jpg〜

となっているはずです。

icon/の後ろの数字の部分を覚えましょう。

f:id:mgr_sv:20181109163729p:image

 

これで相手の画像番号は16722と特定することが出来ました。

 

5.シートを確認する

 

 

 

相手の画像番号が特定出来たら、ぶちさんという方が作成したこのシートから見るだけです。

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/101Nsac8isZdUYX_hVsZYZoMQxIrjVscNKOoBW064OZk/edit#gid=319516775

 

先程調べたい相手の番号は16722でしたね。見てみましょう。

 

f:id:mgr_sv:20181109164552p:image

 

 

これで高木さん+α/ALZeeはねぎ/KBSだとわかりました。

 

……

 

 

内戦😢😢

 

 

 

 

 

長くなりましたが以上になります。疑問点等ありましたら気軽に聞いてください。

 

 

 

快適なRatingsライフを!